RIKA

その他のHN 「利華」など。特徴としては@以降が見もので、以前3行ぐらいの超長いHNをつけていた時があった。
あだ名 RIKAちゃん、RIKAさんぐらいかな。名前はシンプルで美しい。由来はとても深い。
性別
年齢 31ぐらい
職業 美容師(休養期間を経て店を交替されたらしく、今は新天地で頑張っている。なんだかんだ言っても手に職を持っているので強い。だが、仕事は結構厳しくて朝10時から夜12時、ひどい時は深夜2,3時まで働いている。過酷だ〜。。。)また、商売道具のハサミも結構な曲者で、特にRIKAさん特注のドライカット用とストローク用ハサミは一本15万で半年しか持たない!(金がかかりますな〜)
出身 兵庫県(今でも親戚が住んでいるようである。)住んでいた街は、鈴蘭台という所。
現在地 神奈川?
趣味 音楽、HP作り、ギター、スキャン
特技 楽器演奏、作曲、カラオケなど。
音楽 洋楽では、ニルバーナとかディープパープルなどバンドが多い。邦楽でも、ロックバンドにはとても詳しいようである。
座右の銘 「人生!行き当たり!ばったり!だじょ〜〜〜〜〜!」だそうです(笑)
好きな食べもの  
好きなアイドル 伊藤かな、KAORI、長澤奈央、森下千里、杏さゆり、藤川京子、福田淳子など。(かわいい系より美人系が好みなんでしょうね。)
誕生日 10月13日
身長 170ちょっとぐらいかな?
体型 普通よりちょい痩せ目?
得意料理  
お酒・たばこ オフ会ではビールを結構飲まれてました。何でも好きらしいですが、かなりいける口?

たばこも吸われるようです。KOOLを一日二箱だとか。

愛車 いろんな車に乗られたようです。
娯楽  
fob活動 旧白でOKのはずのKAORIさんを貼ったところ、速攻クレームが来たという事件があったそうですが、それ以降白に疑問と「怖い」という印象を抱くようになる。以降、赤に定住し、そのキャラで存在感を増してゆく。HPを抱えて以降、忙しいが時々ハリコしている。
コレクション うる星やつらを集めているらしい。
読書  
バンド活動 昔本当にバンドを組んでいたらしい。ギターもベースも弾けるとか。。。完全な両利きらしいが、ギターは左、ベースは右で弾くらしい。
お金の使い道 結構PCをよく買い換えているので、かなりの額がそちらの方面(ソフト含む)に流れているかと。本体以外にも環境を整えるのには結構なお金がかかるでしょう。。。最近もPCを購入しましたし。
スキャン いろいろ方法を試したりして、どんどん腕を上げている。魔尻には、スキャンのコーナーもあり、その力の入れようがうかがえる。投票形式のレタッチコンテストのコーナーを作ろうと頑張っている。
テレビ  
ニュース  
生活スタイル  
実際にあってみた印象 なかなか驚きました。美容師というのは聞いてましたから、結構かっこいいのは予想通りでしたね。オフ会では結構長い髪を、茶色に染められてました。
カラオケ さすがにバンドを組んでいただけあって、とてもうまいですね♪歌い方も本格的です!バンドやビジュアル系の音楽に強いですね。
書き物 マヤ(あるいはインカ?)文明とかに関するものをかいているというような話を聞いた覚えがあります。実は、文才あり?赤でも凄い執筆ペースで推理小説を書いていたらしい。
プロ野球  
愛用の色と顔文字 我が人生に一遍の悔いは無し!( ̄- ̄)ノらおう、( ̄ー ̄)ノなど。色は、いろいろ(笑)だが、赤をよく使っている。あと口癖としては、「〜だじょ〜〜〜!!」を多用する。DABOさんと大阪で会った時には、二人して「〜じょ〜!!」「〜じょ〜!!」と連呼していたとか。。。(笑)
風貌 多少だぼっとしたラフな格好が好きなようです。シルバーアクセサリーをたくさんつけています。(リング複数、ネックレス、ブレスレット)
俺との出会い 赤でちょくちょくレスをもらっていた記憶があります。魔尻には、オープン間もなくからお世話になっています。チャットもよくやりましたし、オフ会以降はさらに親しくなり、距離が縮まりました。
PCのスペック 基本的にMac使いだが、よく壊れたりしている印象が。冬には新しいMac(e-Mac)を購入することを検討中〜♪マックが故障したため修理を依頼しようとすると、某りんご社のあまりの対応の悪さにあきれて、窓に転向。慣れるのに時間がかかったみたいですが、今では使いこなしているようです。メモリも1Gオーバーでなかなかのハイスペック!今欲しいのは、MIDI音源とMIDIのインターフェース。
ネット上で親しい人 ホリさん、殿、和尚、fdr_stさん、NICOさん、京さん、WILLさん、ラフィングさん、DABOさん、などその他多数。HPを運営しているため顔はかなり広いでしょう!
魔尻倶楽部 RIKAさんのHP。赤のサブ板的存在としてスタートした。ちなみに、RIKA氏が腰の調子を崩し入院した病院で作られた。本格的なHPを実際に作ってしまうという行動力も彼の魅力の一つである。今では、赤のみならず多くの人が集い盛り上がる人気のスポットに成長した。様々な理由からFOBには顔を出さない人も、ここでなら会えます!独学で、CGIやスクリプトを勉強されたようで本当に頭が下がります。3つの画像掲示板、それにスキャンコーナーなど常に進化中!個人的には、チャットによく出入りさせていただいており、感謝感謝である。FLASHを使用してみたところ、他OSでの表示の問題や、ウィルスの問題があったので、断念。(TДT)ともあれ、どんどん進化を続けており、今後も目が離せないHPですね♪
血液型 どことなくO型ぽいと推測するが、どうでしょうか?(にやり)
休日 病院と整骨院と鍼に行くらしく、なかなか大変である。月にすると医療費だけで10万はかかるようでなかなか馬鹿にならない。
最近の感じ 身体の調子が良くないらしい(腰も)。2004年5月はじめにPCが壊れたが、保証のおかげで新品になってようやく復帰した〜!(保証は付けるべし!!)

腰の調子が振るわないのを受けて、求人誌「ホットペッパー」で、美容室紹介の企画考える仕事(コンサルタントのような感じらしい)に興味を持ち、転職も考え出している。少しでも、負担が楽になればよいのだが。シモさんへ渡す曲が、3曲書けたみたい。

ついに、転職を果たしたらしい。4日働いて、2日休みというスタイルなので、美容師よりは楽でそこが気に入ってるらしい。給料も、なかなかのものらしい。新たなる門出に幸多かれ!!

一番の悩みの種。バンド活動(?)で悪くしたのでしょうか。美容師という立ちっぱなしの仕事も、原因の一つか。鍼などの治療費もばかにならないようである。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 

 

FRIENDSへ

 





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!