京極堂

読み 「きょうごくどう」
HNの由来 小説家の京極夏彦氏から。彼の小説に、「京極堂」という、古書店が出てくる。
あだ名 京さん(一時、赤板に「京」という名前の人がいたのだが・苦笑)、京さま、京兄、極道さん(suruko氏)、
性別
年齢 36歳(和尚、八さん、ゆっこちゃんとタメ。仲間が多いっすね♪ヽ(´ー`)ノ)
職業 イタリアン・シェフ(かっこいい〜ヽ(*´▽`*)ノ)給料は安いとおっしゃるが、これも立派過ぎる手に職を持っています♪休みが少し多いらしく、もっと働きたいらしいとおっしゃるが、3日ほど一緒にいて、「かなり働いてるじゃん!!」というのが印象。コック姿はさすがに様になっておりましたハァハァ(*´Д`)←なぜ、欲情!?
出身地 兵庫県(根っからの関西人!)明石海峡大橋から少し行ったところ。阪神大震災では、幸運にも実家はヒビが入るぐらいで済んだ|ω・)ノ「ほっ・・・」
現在地 大阪府(震災で、当時勤めていた三宮のお店が倒壊(TДT)それを機に大阪に出てくる。それ以来、7、8年ほど住んでいる。)
趣味 ワインコレクション、ハリコ、スノボ、釣り(主にバスなど)、読書、まったりとした時間を過ごすこと、おいしいもの食べ歩き、スポーツ観賞(サッカー、野球)など。のんびり釣りは、イメージに合ってる気がするが、スノボはちょっと意外か?(失礼・笑)φ(..)メモメモ
特技 料理モデルさんにを込めること、場を和ませること、おもしろいことをいうこと(^_^;)
音楽 それほど詳しくはないらしい。スターダストレビュー(略:スタレビ「夢伝説」、「今夜だけきっと」、「トワイライトアベニュー」)はデビューからよく聞いているらしい。

他には、THE YELLOW MONKEY、Mr.Children:「君がいた夏」、ザ・コブラツイスターズ、オフスプリング(少々好き)、など。

座右の銘  
好きな食べ物 肉、焼き魚、刺身、酒、カレー、ゴルゴンゾーラチーズ、チチボーロなど。やはり美食家なのか(笑)(@_@)?
好きなアイドル 仲根かすみ岡田有希子(二大巨頭)
身長 俺より少し高い。多分170cmちょっとぐらい?
体型 ただ、一言。まるっとしている(笑)が、夏に会ってみるとそうでもない印象を持ちました。(冬はふかふかしたフリースみたいなのを着てたからかな?)でも、食べるのは確かに好きそう〜♪(^〜^)モグモグ
得意料理 やはり、イタリアン関係か?でも、万能そうです♪一家に一人欲しい!!( ̄(エ) ̄)ノ
お酒・たばこ 酒は、花見オフにてビールを水のようにガンガンいっていた(ホリたん、八さんと張るかw!?)それと、酒を飲まないと食事が出来ないらしい。(肝臓を休ませましょう)(TДT)種類は、ワインは趣味、ビールは大好き、日本酒もいける、となんでもござれです♪

たばこは吸われないようです。

fob活動 貼り出したのは、白が最初で、時期はやはり梅雨(2003年6,7月)あたりかな?かすみんを引っさげ、fob白板に彗星のごとく現れた。秋頃には赤にも進出なさって、以降ゆっこちゃん(姫)や得意の料理ハリコなどで親しまれ、顔もかなり広い。最近は、赤での活動が多く、忙しいのか多少不定期になっているが存在感は抜群である。(o^∇^o)
生活スタイル 大体、午前10時〜午後10時過ぎまで仕事をしている。お店がランチを始めた関係で、不定期になってしまった。貼る時間は、たいがい午前1時〜4時にかけてである。
初めて会ってみた印象 イタリアン・シェフという職業から、すらっとした感じかな。。。とイメージしていたが、その体型から親しみやすっ!!というのが最初の感じでした(笑)お互い、かすみん党メンバーというのもあり、いろいろ積もる話もありまして、少ない時間の中、意気投合できたかと思っている。最後には、二人とも酔っ払ってお互いに抱き合ったりしていた(爆笑)(>ω<)
俺との出会い かすみんがモデルということもあり、俺が最初の頃によくレスを入れていたらしい。いろいろ問題が多い中、チャットや板で親交を深めていった。最近は、魔茶で毎日のようにお世話になっているm(_y_)m
板で仲のいい人 ポリマーさん、浪山さん、ま〜んてんさん、surukoさん、かすみん党メンバー(LOVE爺、ばあどさん、ジョーさん、他)、その他大勢。みんなに親しまれている。(*´∀`)人(・ω・`*)
コレクション 二大巨頭関連は結構集めているらしいが、DVDは動いてる姿を見るのがこっぱずかしいらしく、見てないかすみんDVDなども存在するらしい。(・_・)最近、ヤフオクでゆっこちゃん関連商品(撮りおろし写真など)を競り落とすなど、パワーを見せ付けているが、出費が痛い(笑)しかし、「ヤフオクは期限間際に吊り上げてる奴がいる!ヽ(`Д´)ノ」などと、多少お怒りモード!

あと、ワインコレクションはかなりのもので、40本は越えると思われる。値札を見ると、数万円するものもちらほらある。グラスに入れたてと空気に触れさせて酸化が進んだ後では全く味が違ってくるというのも楽しみの一つらしい。う〜ん、奥が深い・・・(;゜〇゜)

読書 京極夏彦氏は、かなり読んでいる。部屋の本も京極氏が多い。もしかして・・・、妖怪通!?( ̄ー ̄)ニヤッ他には、島田荘司氏や、椎名誠氏など、西原理恵子さんなど、いろいろな本が置かれていた。文庫本も大分あった。活字を読むのはなかなか好きらしい。
かすみん党 白板を未曾有の議論に巻き込んだ、かすみん党は何を隠そう、京さんが発起人らしい。俺もそこまでは知らなかった。個性的なメンバーを束ねて引き連れている(笑)これまで、何度も問題が噴出したとき、矢面に立たされたLOVEさん、麦さんをはじめとするメンバーを励まして元気を与えたらしい。(ToT)(泣かせる話ですな〜。。。)

大阪プチオフでは、このことを話題にしないわけにはいかなかった。。。( T o T )ノ

岡田有希子さんのこと。ゆっこちゃん。その思い入れは海より深い!同じ年齢だったというのもその要因の一つか。俺自身は、そのことを知らないが、そのインパクトとあまりのショッキングさから、皆の胸にのっぴきならず迫ってくる人であることは間違いない。みんなの心の中でいつまでも最高の笑顔をたたえていてくれている。(*^_^*)部屋にも、写真集やCDボックス、ヤフオクで落とした写真などいろいろなグッズが並ぶ。彼女を貼ることで、ポリマーさんやミッキー蛇山さんとか同じ思いを共有するかけがえのない仲間と出会うこともできました。(o^∇^o)

もう亡くなっているため、普及活動などしても仕方がない面もあるのだが、本人は「ゆっこちゃんのことをいろんな人に少しでも知って欲しいし、好きになってもらいたい」という「お父ちゃん」のような気持ちで活動をしている、とのことである。(;つД`)

お花見オフ FOBメンバー関西代表として、浪山の兄貴とともにメンバー募集、場所の決定、材料の準備・仕込み、日取り・時間の調整、参加者への連絡など八面六臂の働きを見せる。(ご苦労様です。)

当日はあいにくの雨だったが、決行された。少ない時間だったが親交を深めることが出来、皆非常に有意義な時間を過ごさせていただいた。(  ̄▽)/祝\(▽ ̄ )

お笑い好き これも最近チャットで知ったネタ。最近のおすすめはフットボールアワーらしい。若手コンビにもかなり精通している。そのお眼鏡はなかなかのもので、「この芸人の笑いは、〜系だね。」と分析できるほどである。( ゜Д゜)関西系お笑い番組と内Pは欠かさない(殿と気が合いますね・笑)

好きな芸人は、中川家・フットボールアワー・FUJIWARA サバンナ・チュートリアル・ランディーズ・笑い飯・その他マイナー芸人(すでに、かなりマニアックw(゚o゚)w)

誕生日 11月2日(どうでもいいことだが、俺の知り合いには11月生まれが多い!)
好きな季節 秋〜冬。食べ物がおいしいし、女の子のブーツ、コート姿がかわいいから\(^-^)/
好きなAV女優 それほど詳しくはないようだが、藤崎あゆみさん(ソフトオンデマンドから2003年3月にデビュー。一本で辞めてしまったようである。) が、超かわいくてしかも美乳だったらしく!京兄、大のお気に入り♪( ̄TT)はなぢ〜ぶ〜

他には、三宮里緒さんや白石ひよりさん(ひよりん♪)がお気に入りのコらしい。。。夏目ナナさんもDVDを2枚ほど持っているが、「お尻がちょっと。。。」と注文をつけていた(笑)他には宮下杏奈さん、平井まりあさん、など1万円で5枚購入(2枚おまけがついてきた(●´ー`))。「黒沢愛さん、来生ひかりさんの○が出たらよろしく!」と頼み込まれる(苦笑)

宝くじ3億当たったら まず、店と家を建て、そして犬を飼いたいらしい。標準的ながらも、すばらしい夢ですね〜♪
京さんの浮気 くま♪こと熊田曜子(デビュー時から他とは一線を画した魅力に気づいて応援をしていた)。

ちさ♪こと森下千里(最初きつそうな感じが苦手だったが笑顔がとてもかわいいのに惚れたらしい・笑)

その他には、和希沙也(しゃ〜や♪)、磯山さやか(いそっち♪)、松山まみ(まみたん♪)などにも興味を引かれている。かすみんといい、くまくまといい、俺と結構好みが似てるんだよな〜( ̄ー ̄)ノ

イタリア料理修行 イタリアに、1年ほど修行に出かけたらしい。そのため芸能界から少し疎くなった。日本に帰ってきて、かすみんや、くま♪やちさ♪に出会いましたとさ|ω・)ノイタリア語はあまりしゃべれるようにはならなかったようである。(´・з・`)ショボーン
経歴 今はおいしそうな京さんだが、その昔は自衛隊に所属して一日20kmも走っていた時代もあったとか。う〜ん。。。意外だ〜(失礼・笑)(; ̄Д ̄)
「ぬるま湯ブラザーズ」 ポリマーさんと結成している。ぬるま湯につかるぐらいのほんわかとした感じでいろんな娘を応援していくというのが、スタイルらしい(笑)いそっちなどで活動している。
TV 11時ぐらいから3時ぐらいまでが京さんのTVタイム。関西ローカルのお笑い番組や、料理の番組とかが好きみたいφ(..)メモメモ
野球 ずっと関西にいるため阪神ファンだけども、それほど熱は高くないらしい。
好きな色と顔文字 色はとくにこだわりがないらしい、白黒のオーソドックスなテキスト。顔文字は、|ω・)ノをよく使っている♪
ガンダム 部屋には、ガンダムのプラモやあったり、小さいフィギュアがTVの上に乗ってたり、結構好きなようである。中でも、ザクが好きらしい。げのさんに弟子入りだ〜へ( ̄∀ ̄へ))))))) ススススッ
最近の状況 ここ一ヶ月ほど朝6時位から夜明けの賑わいで飲むダメさ加減にはまっている(笑)京さんの家は中央市場近いから日曜の朝は結構仕事終わりのおっちゃんが居酒屋に来るから賑わうらしい。スポーツ新聞見ながら話すオッサンの横で休日のひと時のビールにハマっているようである(笑)生活パタンは徐々に昼型に。

大阪夏の陣では、スパワールド(宴会場もあって寝泊りOKのサウナ)を考えているとか。家には、DABOさんとsuruさんが泊まることが決定しているらしい。俺も泊めて〜(苦笑)♪

ヤフオクでは、累計14万ほどをつぎ込んだようです。よくわからんが、安く買おうとしている人に横槍を入れたりしてここまで膨らんだりしたらしい(笑)

格闘技 結構プロレスは見ているらしく、本人が言うにはタイガーマスクの頃からバリバリ新日派らしい。ボクシングも好きで結構語っていた。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 

 

FRIENDSへ

 





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!