八味唐辛子

読み はちみとうがらし(由来は、最低でも3つありそれぞれ深い含蓄をもっているらしいが、とりあえず、「七味=普通とは一味違う」ということです。お後がよろしいようで・笑)
あだ名やその他のHN ハチ、八、八さん、八っつあん、ハチミベイダー、八唐(はっとう)、必殺タオルレンジャー、キャプテン八ロック、ていすと8香辛料、暴君ハチネロ、八仙人、←いろいろあっていいですな〜(⌒∇⌒)ノ
性別
年齢 本人は隠したいらしいが、和尚、京さんとタメ。即ち、今年37歳。

この年齢は、赤板のゴールデン世代かも!?ヾ( ̄ヘ ̄ )ゞ

職業 ムフフなお仕事(2〜8月が忙しいという変な会社らしい。基本的に忙しい会社らしく、休みがないのが一番つらいのだとか。。。でも、社長さんはいい人らしく八さんは感謝している。)元は、現場職人だったとか。人に歴史ありφ(..)ここにも心温まるエピソードがないわけではなかった(謎)

だが、この会社2005年2月一杯で自主倒産になるらしく、ハチさんは次の職探しをすることになった(涙)就職活動に慣れていないし、元々そういうのが得意ではないらしいので、ストレスはかなりのものらしい。仕事と平行しての面接に身体共に疲れ果てているらしい。今、一番期待できる会社待ちらしく、幸運を祈る次第である。就職活動中のスーツ姿にダースベイダーの被り物をかぶって、「就職中ハチミベイダー」の写真をプロフィールイメージに使おうか!?とか思っていたらしい(笑)

出身 ???
現在地 松戸だったかな?本人がいうには、ジュノーン在住らしい。(そこ、どこなんでしょう?(・_・))ジュノーンもそうだけど、今まで引っ付いていた『ボオスというのもなんかアニメネタらしく、本人「つなげてると意味がはちゃめちゃで、俺がアホみたいに思われる」とかそういう趣旨のことを言っていた(笑)全然わからん俺に言われても(苦笑)
趣味 レタッチ、音楽、機械(PC)いじり、格闘技観戦(殿様情報)、アニメ(ガンダムやヒーローモノを見ること)、漫画(『ジョジョの奇妙な冒険』など)
特技 異常に、ガンダムとかアニメ・漫画などに詳しいこと。2005年2月のかすみん党オフでも熱弁を振るっていらっしゃったけど、残念ながら俺は全く付いていけなかった(苦笑)
音楽 ???(詳しくないので補完よろしく〜♪)少年隊の「バラードのように眠れ」を聞いているらしい。萬Zというバンドは好きらしく、路上で行われたライブに参加したことがある。
座右の銘  
好きな食べもの  
好きなアイドル 杏さゆり(菩薩♪)熊田曜子(くま♪)佐藤寛子(ヒロポン♪)仲根かすみ(かすみん♪・実は隠れファン。かすみん党BBSにも早々と参戦)、最近は、大久保麻梨子(マリン♪)にかなりお熱で、密かに私的応援部隊なるものを立ち上げたようである(イマイチ知名度がないで笑)俺が、2005年2月オフでちょうど秋葉原で日テレジェニック2004のイベントがあったことを告げると、なんで知らせなかった!と憤慨していたのが記憶にも新しい(笑)

以前は、黒羽夏奈子さんや川村亜紀さんも好きだった。

誕生日  
身長 170cmちょっとぐらいかな?
体型 普通です。すらっとしている方かな。
仲の良い人 まず、なんといっても和尚。次に、ホリさん。他には、ラプンゼルさんら(同じく弟子の立場)。魔尻やオフ会で親しいWILLさん、RIKAさんとか、殿など、いろいろな人ですね。俺も、ありがたいことに懇意にさせてもらってます(*´∀`)人(・ω・`*)

キンちゃんとか、京さん(悪友というかなんと言うか・・・)、おとう(皮でいつもネタにしている・笑)、最悶(いつか〆るとか言っている)など関西方面とも親しい。互いにからかったり、ネタにしたりしている変な関係(笑)

お酒・たばこ 俺が会ったメンバーの中では、ホリさんと向こうを張るぐらいお酒は強い( ̄ー+ ̄)ッです。ビールの中ジョッキを7.8杯は飲んでいたのでは。アルコールを入れないと眠れないということもおっしゃていたような。これだけ強いと、お酒を飲んでの失敗もあるかと思われます(苦笑)東京オフでは1ヶ月ほども悩む事件が発生(笑)2005年2月のオフではホリさんと、俺とで5時間近く飲んだけど、本人お酒を飲むと記憶がなくなるらしく、同じ話を何度も(4.5回)聞かされた(苦笑)ちょっと説教ぽくなりますね(笑)向かいで逃げられないからなかなか手ごわかったですよ〜(笑)

たばこもかなり吸われるようです〜(苦笑)一日1箱強。

愛車 ホンダのリード(殿様情報)
娯楽(休暇) パチスロ、スキャンなど?忙しそうではあります〜。
fob活動 本人がいうには、fobデビューは2003年5月頃で赤に記念すべき初レタッチのちぃをハリコしたのが初めてだとか・・・(ちぃとは意外ですね〜・笑)。「今、見ると驚くほど下手だね(苦笑)」と現在では回想されている。そこで、和尚と出会って徐々に赤が住処となっている。白・桜にもくま♪などでたまに出没する。スキャン画像の他、猫などの動物シリーズもほのぼのとした感じで人気を博している。最近は、ギャグ画像の時もちらほらある。ハリコが主体で、レスはあまりしないスタイル。忙しいのでしょうがないでしょうね。。。|≡|_ ̄)

新たに、聞いたところによるとスキャン歴は3年ぐらいで、画像掲示板はいろんなところに出没したりしているらしい(笑)

コレクション 趣味のアニメDVDとか、プラモとか漫画とかは結構持ってそうですね。
読書 誰か好きな作家がいるのでせうか?
写真  
お金の使い道 スロットや、写真集、雑誌、音楽、機械関連、アニメぐらいの感じ?
スキャン 主に、杏さゆりさん(菩薩)をスキャンし赤に貼っている。他のところにはあまり出没しない。現在は、写真集「杏DROPS」をいろいろな手法を試しながら連載中だが、カーボンヤローさんにあっさり抜かれることを心配している(笑)八さん、頑張れ!!(ToT)/~~~
テレビ どんなTV番組を見られるのか、やはり忙しそうではある。
スポール 格闘技、サッカー、モータースポーツなど様々な分野に詳しそうですね(笑)
生活スタイル 上記のように、仕事でとても忙しい毎日を送られています。大体ネット活動は、22時〜1時ぐらい。ハリコも毎日は厳しいのか数日間も顔をださない時もしばしば。
実際にあってみた印象 大体和尚と同じぐらいということを、知っていたので、違和感やイメージの違いとかはそれほどなかったと思いますね。席も近くていろいろな話をさせていただきました。( ゜皿゜)
カラオケ オフ会初参加のカラオケでいろいろ歌ってました。結構、歌うのは好きそうですね。覚えているのは、野猿「Be Cool!」、BOOWYの「B・BLUE」など!ホリさんをいじっていろいろ歌わせていたのも面白かったですね(笑)(°∀°)
プロ野球  
パチンコ・スロット 主に、パチスロを楽しまれるようです。「ガメラ」という機種専門らしいです。RIKAさんに、「北斗の拳」の攻略法を聞きたがっていた(笑)
2004.6月オフ 八さんにとって、二回目の参加になったオフ会。初めて会われた方もいるようで、「予想以上にキレイだった」という感想も飛び出しました。その他、いろいろおもしろいことも起こったようです(笑)残念ながら和尚は参加できませんでしたが、そのためかかなりお酒を飲んで暴れたようです。記憶がなくなるほど飲まれたらしく、「殿の車の中でメンバーに延髄斬りをかましちまった。。。_| ̄|○マジで失敗した(涙)和尚がこないからだ〜!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」と珍しくへこんでいました。でも、結局この事件は実際にはなかったもので誤解だったことが後に判明しました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ八さんの意外な一面がわかるエピソードでしたね(笑)

その他、確かな情報筋からの面白い情報としては、八さんはとりあえずホリさんの隣か正面のポジションをキープしていたそうで、ホリさんといやに仲がよかったそうです(笑)これは、また変な噂が生まれるぞ!!なんてね(笑)、ホリさんとは趣味も合うところが多いし、和尚とはまた違う意味で馬が合うんでしょうね〜(笑)

風貌 本人が言うには、漫画「花の慶次」の坂田雪之丞というキャラクターに似ているらしい。ホリさんも、「そっくり!」と太鼓判を押していた。実際にあってみたところ、ホリさんが、「普通のサラリーマンだった」といっていたが、それにへこんでいました。それほど気にすることでもないと思いますけどね〜(笑)やはり、ホリさんの気持ちは気になるのかな。。。(;´∩`)ホリさんに言わせると、八さんは傾き者に憧れているらしい。曰く、「傾き者になりたいサラリーマン」と。
俺との出会い 俺が、赤に進出したのが、2003年7月ですから。少し先輩という感じですね〜。当時、俺もあまりレスを入れてなかったのでそれほど親しくはなかった。秋ぐらいから魔尻チャットなどでよく顔を合わせるようになって、赤でも親しくなっていきました。やはり、オフ会で初めて会ってからぐっと親密になりましたね♪これからもよろしくです〜m(_y_)m!
PCのスペック PCの組み立てやマザーボード、CPUに代表される部品の相性なんかにはかなり詳しくて、オフ会でも舌を巻いたほど。現在のPCも自作である。
愛用の色と顔文字 板では、赤色を愛用している。ロゴも赤だし、まあ唐辛子は赤いイメージだからだろう。そのほかの場所でも赤色が多いですね。

顔文字は、2ちゃん系のヤツを結構使いますよ(笑)

和尚と弟子 俺と最悶も仲がいいですが、和尚と八さんは赤板でももっとも仲のいい(あるいはくされ縁!?)コンビです。八さんも弟子に甘んじてはいますが、和尚のいろんなネタを握っていまして、そのやり取りが端から見ていても面白いですね。それも、杏さゆり菩薩で結ばれている&図らずも同じ年齢&住んでいるところもそう遠くない、という奇跡とも言える共通点によってもたらされるものでしょうか。和尚がMっぽいので、まずSっぽい八さんが和尚をいじって和尚がそれに応えるというパターンが多いです(笑)SとMでお互いに相性ばっちりですね!(^_^;)とにかく、この二人が赤板で巡りあったのもまた運命としかいいようがありません。一つ、言葉を送ります(笑)「事実は小説より奇なり」
和尚の引越しを手伝う 春先に和尚が、引越しをしたのだが、それを八さんが手伝いにいったらしい。そこで、確固たる友情が築かれたのでしょう。和尚は、親しい弟子ができて喜んだものの、その反面いろいろなネタを握られたので、「チミにアジトが知れたのは一生の不覚だった」と嘆いている(笑)
夏オフ 実は、表には出していなかったが、春の大阪花見オフにも参加しようとしていたがやはり忙しく念願は叶わなかった。大阪夏の陣への参戦を虎視眈々と狙っている。(σ ̄ー ̄)σしかし、やはり仕事が忙しく参加はできなかった。。。本人は、希望の職が確定して、落ち着いて休みが取れたら、「大阪2,3日行きますよ!」と意欲を見せている(笑)昼はソロ活動で、おねえちゃんのいるとこに行って豪遊するらしい(笑)

チャットでは、ホリさんの髷を結って馬に乗ってに対抗して、「全身タイツで、行こうか!?」などとギャグで言っていた(笑)八さんの、全身タイツ!!大爆笑が絶対に取れる、間違いない・・・!(長井風に・笑)

オフ会初参加 八さんは、オフ会というものをとても楽しみにしていた。というのも、盟友ともいえる和尚や、音楽などで親しいホリさんとも会えるから、というのが大きかったのではないだろうか。それで、2004年2月の第二回魔尻オフに見事初参加されました。しかし、2月は仕事が忙しさのピークらしく、かなりの強行軍だった。具体的にいうと、21日連続勤務というひどい有様で、最前線から帰還直後の兵隊状態だった、と回想されている。オフ会の前にロバの顔の画像を貼られていたが、本当にあの疲れきった顔がどことなく哀愁を誘って笑える(失礼で笑)結局、2月はそのまま無休で乗り切ったとか。(マジでお疲れ様です。)最後は、WILL氏に車で家まで配達されていた(笑)その道中、御大ともいろいろな話をされたようで、彼とも親しくなったようです。ヽ(*´▽`*)ノ
機械に強い 特にPCやソフト、周辺機器には強そうである。秋葉でかけてMP3プレイヤーを買ったりしていた。最近も、エアコンが壊れたのだが、自分で外して買ってきて工事し、一人で修理してしまったそうである。ほんとに、頼もしい!一家に一人欲しいな〜♪(-ε- )
嫌いな食べ物  
好きなAV女優 AVの話は、ほんとにしたことないですね〜(笑)ホリさんと違って(笑)
好きな季節  
宝くじ3億当たったら  
性格 心が繊細。反面、「気にしぃ」のところもある。京さんに関係するエピソードなどでもそれが確かめられる。オフ会でも自分がどう見られているのか気にしていたらしい。ガラスの十代なのですね。。。痛いのが嫌いな自称M、でも周りからはSと言わるのだとか。。。

meddleさんは、彼が初めて参加したオフ会ではハチさんにかなり好印象を持ったらしい、というのも明るくて、場を盛り上げてくれ、細かいところに気が利く人物だと。曰く、『明るくて、周囲に気配りが出来て、場を盛り上げる名人ですね。緊張しがちなGちゃんや私も随分と盛り上げてくれて戴き、感謝しています。』確かに、周りのことを考えることに掛けてはハチさんもなかなかのモノかもねぇ(笑)

杏さゆり 八さんも、和尚に劣らずかなりの菩薩ファンである。ここで泣ける話を一つ。彼は、赤板では彼女のことを「菩薩」と呼んだことは一度もないのだとか。なぜかと言われるに、シモさんと一緒になって呼んでいると、間口が狭くなると思ったということが一つ。また、様々な人が見ているので様々な出しかたがあったほうが新しい人がコミュニケーションの輪に入りやすいかな、と考えていることが一つである。このエピソード一つとっても、彼女への思いやりが感じられ、ほのぼのとしたいい気持ちになってくる(。・・。)ポッ

彼女を好きになった経緯は、俺のちぃとの出会いように「ビビッときた(古いで笑)」のではなく、ふと家にあったPCやその他の雑誌を見てみると、図らずも菩薩が登場する雑誌が多かったのに気づいたらしい。( ̄□ ̄;)ハッ!

「無意識に杏さゆりを好きになっていた」まるでドラマみたいな展開ですね♪( ̄〜 ̄*)最近浮気がちですけどね(笑)特に、大久保麻梨子・・・・ぼさちゅへの愛はどうした!!(笑)

実家 本当のことをいうと、実家住まい(笑)自分の部屋に閉じこもってこそこそと活動しているらしい(笑)昔は、32Kのエッジに甘んじていたが、一念発起して、光(ケーブルTV)を導入!!その速さは、ハチさんを虜にしたことでしょう(笑)その速さを使って悪いことを考えちゃ駄目よ(笑)
血液型 やはり、性格その他からすると俺はA型と読むが・・・
映画 本人もハチミベイダーとネタにしているところから推察すると、スターウォーズシリーズはかなり好きなんじゃないでしょうか!他には、キャシャーンとデビルマンをこき下ろしていた(笑)
最近の状況 とにかく、職探しがうまくいくことを祈るばかりです〜!身体なども無理しないようにしていただきたいところですね。
格闘技 結構好きらしいので、いろいろ語ることがあるでしょう。京さん曰く、話しだすと止まらないらしい(笑)
友達 彼は、オフ会で一度会った人は友達だと思っているらしく、2005年2月かすみん党オフでは、遠くから来た俺にわざわざ会いに来てくれた。ちゃんとした理由があるならあれだけど、ちょうど仕事もない日だったらしいから、遠くからわざわざ来てくれた友達に会えるのに会わないのはポリシーに反する、と。その話を酔ったハチさんに何度も聞かされたのだが(苦笑)、うれしかったですね〜♪
アニメ等 ガンダムとかデビルマンとかキャシャーン、ジョジョスターウォーズとかの知識はすごいっすね(笑)2005年2月のオフでは、3人だけだったので、この分野に関する話もかなりの時間話題に登ったのだが、結構俺は全く知らないので、ハチさんがホリさんとあ〜だ、こ〜だという話をうんうん。。。などと聞くばかりだった(笑)まあ、アニメとか漫画全てに精通しているわけではないらしく、アニメオタクと呼ばれるのは心外らしい(笑)

まあ、かなりマニィレベルの話なんでしょうね〜(苦笑)まあ、ハチさんは本人でも『オタクのイタイ人』ではないので大丈夫でしょう〜(笑)

事業 ハチさん、胸に思ってることがあるらしく、それを熱く語っていました。自動車へのサービスの市場でやりたいことがあるみたいです〜。詳しくは言わないけど、立地とか、予算とか、中国とか、茨城県、高速道路の側とか、とかいろんなキーワードが飛び出しました〜(笑)それを俺にやって欲しいらしいが、簡単に初めて、500万、世界に展開すると200億必要になるらしい(笑)500万はともかく、200億て!普通に遊んで暮らしますよ(笑)俺が、『FOBの仲間に一人10万ずつ出資してもらうと、50人あっという間でしょ』というと、う〜んと首をひねっていた(笑)本人曰く、『各サービスの融合とシナジー効果』確かに、そこにいけば全て用が足せるというショッピングモールの考え方だから人は集まるかも(笑)ただ、事業というのはあらゆる不確定要素に影響されるからねぇ・・・まあ、ハチさんも決して年だとはいえないから今からでも起業もいいんじゃない?とも思っています。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 

 

FRIENDSへ

 





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!